【1917 命をかけた伝令】の動画を配信しているVODサービスをご紹介します。無料で観る方法は?

1917 命をかけた伝令画像
画像:U-NEXT

「1917 命をかけた伝令(原題:1917)」は、2019年に公開されたイギリス・アメリカ合作の戦争映画です。全編ワンカットというのが話題になった作品ですけど、このCGで何でもアリな時代にワンカットで撮りましたとか言ってもそこまで魅力は感じないんですよね。「まるでワンカット風」に幾らでも修正できちゃいますから。ワンカットであることが作品上、物語上意味があるのかどうかが重要です。1917においてワンカットは意味があったのかどうか。結論から言っちゃうと、素晴らしかった。めちゃくちゃ意味があったと言いたいです。

1917の舞台は第一次世界大戦真っ只中のヨーロッパ西部戦線。ドイツ軍とにらみ合いを続ける連合軍の2人の若きイギリス兵が主人公。翌朝までに将軍からの伝令を前線の味方に伝える使命を受けた2人の兵士を追った一日の物語。時代が第一次世界大戦中ということもありまだまだ白兵戦全盛。足で移動する様子をワンカットで追っていきます。物語がシンプルな分、ワンカットという制約が新たな視点やよりリアルな視点を与えてくれて、スムーズに映画の世界へと没入できた気がします。

ほとんどサブプロットもなく、伝令を伝えるという一点のみ。それだけなのに飽きずに集中して観れるのはもちろん、盛り上がるクライマックスもしっかりとあり、ワンカットという撮影方法と物語、演出のすべてが見事にマッチした傑作と言えるでしょう。

監督はサム・メンデス。緻密な計算の上で撮影し、見事なワンカット映像を作り上げたのは撮影監督・ロジャー・ディーキンス。さすが!

できれば劇場、IMAXの大きなスクリーンで観て欲しい作品ですね。

このページ記載の配信情報は2020年12月時点の情報です。変更されている場合があるので、必ず各配信サービスの公式サイトで確認するようにしてください。

おすすめサービス

【1917 命をかけた伝令】のあらすじ

長回し撮影と巧みな編集により、全編が途切れることなくひとつながりとなった映像を実現。観る者がまるで戦場にいるかのような臨場感と予測不可能な緊張感に圧倒される。
第一次世界大戦が続く1917年のある朝。若きイギリス人兵士のスコフィールドとブレイクは明朝までに最前線の味方へ作戦中止の命令を届ける任務を命じられる。間に合わなければ、味方兵士全員が命を落とし、イギリスが敗北する重要かつ危険な任務が始まり…。(出典:U-NEXT

【1917 命をかけた伝令】の予告・PV動画

【1917 命をかけた伝令】の情報

データ
  • 国:イギリス・アメリカ
  • 公開年:2019年
  • 配給:ユニバーサル・ピクチャーズ、東宝東和
  • 上映時間:119分
  • 興行収入:約384憶円

動画配信サービスには初回申込みから一定期間(14日間~31日間)無料期間があります。見放題配信作品であれば、無料期間を利用することですべて無料で視聴可能です。課金が必要なレンタル作品であっても入会ポイントなどを付与するサービスであれば、ポイントを利用することで無料視聴が可能となります。無料期間中の解約は自由ですが、ポイント付与があった場合、解約するとポイントが失効してしまうので注意が必要です。無料期間やポイント付与などのサービスを利用してお得に動画を楽しみましょう。

月額500円でオリジナル作品も見放題
Amazonで「1917 命をかけた伝令」配信中

【1917 命をかけた伝令】をみる

初回30日間無料